TOMが選ばれる理由

このような悩みや不満を
お持ちではありませんか?

  • 不動産管理会社はどこも同じサービス?
  • 空室が埋まらない
  • 報告・連絡・相談がない
  • どこに任せれば良いか分からない

弊社は小さな会社だからこそ、オーナー様に寄り添いながら、真摯に業務に取り組んでおります。大変ありがたいことに管理を任せていただく機会も増え、管理受託数は年々増加しております。

TOMが選ばれる理由

1.入居率は95% 高稼働率を維持

入居率95%

2020年現在、入居率は95%。徹底した市場調査を行い、適切な募集条件やリフォームプランで、競合物件に対する優位性を維持します。
また、賃貸仲介部門を持たない「賃貸管理専門会社」だからこそ、仲介業者向けの空室情報の拡散には力をいれており、仲介店舗200店舗以上にメールでの空室情報発信を定期的に行っています。

※入居率の前提

賃貸借契約終了日から「空室」扱いとし、賃貸借契約契約開始日より「入居」扱いとしています。管理会社によっては、退去後の内装工事が完了した時点から「空室」扱いとしているケース等があり、入居率の前提条件が異なる場合があります。

2.豊富な空室対策プラン

原状回復から間取変更、カラーリフォーム、リノベーションなど。競合物件にはない特徴・付加価値を生み出し、物件にあったプランをご提案します。また、金融機関との提携による当社管理オーナー様限定のゼロ金利リフォーム融資プランも用意。

  • 原状回復
  • 間取変更
  • カラーリフォーム
  • リノベーション
  • ゼロ金利リフォーム融資プラン

3.確実な家賃回収

オーナー様の大切な財産である家賃を毎月正確に送金することは最も大切な使命のひとつです。
当社の滞納率は0.79%(※家賃1か月分を超える滞納)と、全国平均2.1%(※賃貸住宅市場景況感調査、2019年下期実績)を大きく下回っています。特に初期対応でのスピード感を大切にし、また、入居者の生活スタイルに合わせ電話・メール・SMS等さまざまな手段を用い、継続的に督促業務を行うことで、確実な家賃回収を目指します。

4.トラブル対応

24時間365日対応

水漏れ等の設備不具合については、24時間365日対応し、入居者様が安心して快適な生活を送れるようサポート体制を整えています。

IOT機器による孤独死対策

高齢者の孤独死リスクの低減を目的にIOTを活用した見守りサービスを実施しています。

法律顧問との連携

不動産民事事件を豊富に取り扱ってきた弁護士事務所との顧問契約を結んでいます。法務のプロフェッショナルと連携しながら、トラブルの処理・解決を図ります。

5.ホウレンソウの徹底

「収支明細に聞いていない修繕費が計上されている」「何の相談もなく募集が開始されていた」など、現管理会社に不満をもって、管理の切り替えを希望するオーナー様がいらっしゃいます。
当社は当たり前ではありますが、ホウレンソウを徹底し、迅速かつ確実に状況をお伝えすることで、安心・信頼してお任せ頂ける体制を整えています。

管理受託実績

現代表が就任してからの約4年間で、約250戸の新規管理を受託いたしました。この全てがオーナー様等からのご紹介による管理の受託であり、オーナー様からの信頼の証だと考えています。急拡大ではありませんが、1歩ずつ着実に成長しており、増収増益を継続しています。
お客様との信頼関係を重視した不動産管理サービスをお望みのオーナー様は、不動産管理の専門ノウハウを持つ、TOMへお任せください。

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